ひと味違うプロ野球記録サイト

クリック プロ野球記録


以下のコンテンツがあります。


プロ野球年度別主要記録

◆歴代タイトル各記録を年度別に一覧表示!


歴代ホームラン王、歴代優勝チーム、歴代MVP・・・
これらを見たいとき各記録ごとに1ページとなっているサイトがほとんどです。

この年のホームラン王は誰で、MVPは誰かな、と思ってもいちいちページ遷移しないといけない。
いちいち何年だったかも覚えてないといけないし。

でもこれらに年度で横串通したら1ページで見れるはず。
そこで一気に年度別に一覧表示できるようにしました。
※掲載タイトルは 首位打者, 本塁打王, 打点王,盗塁王, 最多安打, 最高出塁率,最優秀防御率, 最多勝利
     最多奪三振, 最多セーブ/最優秀救援,優勝チーム, MVP, 新人王, 沢村賞


◆見たい記録(タイトル)だけを表示できます


ただしその分1ページは大きくなってしまいます。縦も横もスクロールが発生します。
そこで不必要な記録は非表示にできる仕組みを用意しました。
画面上部にチェックボックスがありますので必要な記録だけ選んで表示させることができます。

例えばこんなにいらないよ、首位打者だけ見たいんだ、という場合は「すべてクリア/表示」にチェックを入れて
全部非表示にしてから首位打者にだけチェックをつけると首位打者だけが表示されるので楽です。
(セ・リーグ、パ・リーグも選んでください)

◆条件に一致する成績を強調表示できます。


打率.330以上は歴代どれくいらいるのかな?
ホームラン30本以下でタイトルとったのはどれくらいいるのかな?
なんてときは条件指定をして強調表示ボタンをクリックすると該当の成績を別の色で強調表示します。
該当した割合(%)も合わせてポップアップで表示します。

◆選手、監督名も強調表示できます。


選手(監督)名をコンボボックスから選んでピックアップボタンをクリックすると該当の選手(監督)を強調表示します。
いつタイトルを取ったのか、どれくらい取ったのかが一目で分かって便利です。

まるっと打撃通成績

◆並び替えできる打撃通算成績ランキング!

これも各記録ごとにページが分散しないようまるっと1ページにまとめました。
でもクリックすれば各記録で並び替えできます。

日本人メジャーリーガー

◆行った順の日本人メジャーリーガーの一覧!

どの年にどのチームにいたかわかるよう過去、現在、メジャーに行った日本人選手を行った順に
 一覧にまとめました。

スラッガー生涯成績(年齢比較)

◆年齢で横串!

歴代の4番打者たち。
活躍した時代は違えど同年令のときの成績はどうっだったんだろう、
というのをぱっと確認できるよう年齢で横串通しました。

こちらも画面上部にチェックボックスがあるので表示させたい記録、選手だけを選んで
表示させることができます。

エース生涯成績(年度比較)

◆年度で横串!

歴代の各選手の年代ごとの成績が比較できます。
どの選手が同じ時代に現役だったのかも一目でわかります。

こちらも画面上部にチェックボックスがあるので表示させたい記録、選手だけを選んで
表示させることができます。

外国人打者成績(来日年数別)

◆来日年数で横串!

歴代の外国人打者の来日年数での成績が比較できます。

こちらも画面上部にチェックボックスがあるので表示させたい記録、選手だけを選んで
表示させることができます。



ホーム
by Cloud's Bit
inserted by FC2 system